SSブログ

北陸の秋祭りに行こう その1 ~熱気球大会~ [旅行記]

るみなー先生「ようやく写真の整理も終わったし北陸の話でもするか」
せりあさん「ブログ立ち上げてからの初めての旅行ですね」
るみなー先生「金と宿泊予約の都合上、一泊だけだがな」

土曜日、夜東京出発

せりあさん「一晩かけてですか、かなりの強行軍になりそう。」
るみなー先生「朝6時ごろには着かないといけないからな、お互いがんばろう・・・」

朝、砺波着

るみなー先生「今週は熱気球の大会が開かれている、スカイフェスとなみだ。

KIKYU.JPG
※写真提供:日本気球連盟 http://www.jballoon.jp/index.html

るみなー先生「日本気球連盟の大会にも載っている大会だ。興味があったら色々なところでやっているから見に行ってほしい」 KIKYUUTAIKAI.JPG
せりあさん「・・・この大会だけが公認大会じゃないのになぜこれを選んだの?」
るみなー先生「おまえなぁ・・・、『マイナーなら行きません』じゃ物事は何も流行らんだろう?それに他にも見るところがあるからこれが都合いいのっ。ほらチューリップ綺麗だろう?チューリップ。」
DSC09806.jpg
せりあさん「気球大会って見るの初めてですね。皆さんも朝早くから準備しています」
るみなー先生「気球が飛行できる風が穏やかな時間帯だからな、あと冷えていると膨張しやすいかもしれない。風が少しでも強いと気球は凄い揺れてきわめて危険な状態になる。」
DSC09809.jpgDSC09826.jpg DSC09808.jpgDSC09812.jpg
出発準備に余念がない方々
せりあさん「気球がだんだん膨らんできました。」
るみなー先生「飛び立った後の気球もいいが、飛び立つ寸前の気球にもなんともいえない風情があるな」
せりあさん「そうですね」
DSC09842.jpgDSC09837.jpg DSC09836.jpg

るみなー先生「ほら、飛び立つぞ」
DSC09845.jpgDSC09858.jpg DSC09848.jpgDSC09852.jpg
大空へ舞っていく気球たち・・・

DSC09850.jpgDSC09854.jpgDSC09865.jpg
るみなー先生「最後に気球体験会があるが、これは大体係留飛行形式をとっている。」
せりあさん「気球に乗れるんですか[ぴかぴか(新しい)]すごいです。」
るみなー先生「先着順だし、凄い行列だからまた今度の機会だな。ちょっと調子に乗って写真撮りすぎた。」
せりあさん「まぁ、仕方ないですね。次行きましょう。」

北陸の秋祭りに行こう
その1 ~熱気球大会~
その2 ~金沢~
その3 ~湯乃鷺温泉~
その4 ~ぼんぼる~
その5 ~高山市内~
その6 ~秋の高山祭~



モンスターハンター AIROU 連結ダストボックス 気球

モンスターハンター AIROU 連結ダストボックス 気球

  • 出版社/メーカー: ケイカンパニー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。