SSブログ

冬の秩父に行こう ~秩父神社~ [旅行記]

るみなー先生「ようやく秩父観光の話題に入る。気分的には目的は達成済みだが。」
せりあさん「観光地の紹介をしたいといってたんですからちゃんとしましょう。」
るみなー先生「・・・、今秩父に居るから前回見損なった秩父神社に行くか」

秩父神社

DSC06758.jpg

るみなー先生「秩父神社だな、あのアニメのおかげでここの入り口はとっても有名になってしまった。」
せりあさん「ここには去年から4回くらい来てますね。」
るみなー先生「まぁ、マジレスすると秩父近辺のツーリングだとここで休むのは便利だからな」

DSC06687.jpg
※秩父神社はもともとが由緒あるものだから、ここをじっくり回るだけでもかなり楽しめる


せりあさん「秩父神社で有名なのは左甚五郎作の彫像になります。」
DSC06691.jpg
DSC06748.jpg
※北辰の梟とお元気三猿(他に虎と龍などがある)

るみなー先生「まぁ、しかし今回はその下にあるものにも注目したい。」
せりあさん「またですか」
るみなー先生「またです」


絵馬

るみなー先生「で、下にあるものなんだが、ここの絵馬もすっかりあの花色が強くなったな。」
せりあさん「こういう痛絵馬はどうかという記事が以前ありましたが、特に神社側は気にしないようですね。」
るみなー先生「お互い楽しめているうちはいいんじゃないかな。」

DSC06692.jpgDSC06722.jpgDSC06717.jpgDSC06714.jpgDSC06710.jpgDSC06707.jpgDSC06705.jpgDSC06702.jpgDSC06701.jpgDSC06738.jpgDSC06694.jpgDSC06700.jpgDSC06740.jpgDSC06742.jpgDSC06749.jpg



るみなー先生「神社の外はこんな感じだ」
DSC06768.jpg
※秩父神社の前。ここで写真を撮ることを強いられる

DSC06765.jpgDSC06764.jpg
るみなー先生「秩父は震災の観光客をこれで乗り切ったことを割り引いても、ちゃんと続けていることに好感が持てる(?)な」
せりあさん「あの花で町おこしといっても、桜の季節や初夏、ツーリングにも紅葉でもお祭りもあるので他でも充分楽しめる観光地ですけどね」
るみなー先生「うむ」

冬の秩父に行こう
その1 ~東武鉄道~
その2 ~秩父鉄道~
その3 ~秩父神社~
その4 ~奥秩父~
その5 ~三峰神社~





るるぶ秩父 奥多摩 高尾山’12~’13 (国内シリーズ)

るるぶ秩父 奥多摩 高尾山’12~’13 (国内シリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2012/02/27
  • メディア: ムック



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。