SSブログ

マクロス超時空展覧会に行きました [取材記事]

るみなー先生「ヤック・デカルチャー
せりあさん「ヤック・デカルチャー

IMGP1091.jpg

るみなー先生「挨拶はこの辺にして(※念のためだが挨拶の言葉ではない)、今日はランカちゃんの誕生日でもあるしマクロス超時空展覧会 ~バルキリーで誘って!~に行ってきたのだった。」

るみなー先生「今回の展示でも、まどか☆マギカ展のように1/1のシェリル・ランカ・ミンメイが用意されているが、なんと言っても見所は1/1バルキリーだろうな。」
せりあさん「まぁ、順繰りに見ていきましょう。」


IMGP1099.jpg
キャラクター紹介の展示

るみなー先生「マクロス30周年とは言っても、マクロスFが主になっているなぁ」
※初代マクロスがメインになっているのは渋谷のほうの記事参照

IMGP1106.jpg
マクロス大明神

DSC05148.JPG
キャラクターPOP


1/1バルキリー

DSC05139.JPG

IMGP1120.jpg
IMGP1125.jpg
せりあさん「1/1バルキリーです。 確かに凄いんですが、かなり窮屈な気もします」
るみなー先生「しかし、実際にあると圧巻だな。手のところに乗って写真撮影もできるぞ。」
せりあさん「コスプレブースもあるので、コスプレしながら写真とっている人もいますね。」

ヒロインたち

IMGP1130.jpg
せりあさん「先生、早速ローアングルの撮影が禁止されています。」
るみなー先生「・・・うーむ、やっぱりそういうことを考える輩はいるんだなぁ」

ランカ

IMGP1129.jpgIMGP1149.jpg
るみなー先生「ローアングルが禁止されているから、今はこれが精一杯か」

シェリル
IMGP1132.jpgIMGP1136.jpg

せりあさん「あぁ、不届きなことをしているおっさんがいます」
るみなー先生「黙っておいてやれ、若気の至り(謎)だ。 好きなんだからしょうがないんだよきっと。」

リン・ミンメイ
IMGP1138.jpg

せりあさん「やっぱり元祖マクロスヒロインと言ったらミンメイですね」
るみなー先生「それには同意だ。 もうすぐマクロス劇場版のBDも発売されるが、そのシーンを見てたら久方ぶりにみなぎってきたな。」

物販コーナー

IMGP1140.jpg
IMGP1142.jpg
るみなー先生「後は物販コーナになる、隣には娘Cafeコーナーもありコラボフードが楽しめるぞ」

IMGP1143.jpg
せりあさん「デカル茶というのがありますが、コリアのお茶らしいです。」
るみなー先生「これは、あれか? 初代マクロスを語る上で韓国スタープロの存在が欠かせない、ということで作られたものなのか?」
せりあさん「それとも、マクロスが始まる前からの起源があるとかいう話なのか。」

るみなー先生&せりあさん「ヤック・デカルチャー(なんと恐ろしい)





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

4月のゲーム発売日六本木キター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。