SSブログ

るみなー先生とダンボール戦記 [車・乗り物]

マクロス展をぶらついている途中、アムラックスでイベントをやっていました。

IMGP1157.jpg


せりあさん「ダンボール戦記とありますね。 見たことないですけど」
るみなー先生「LV5のゲームとアニメだな、結構人気があるらしい、見たことはないけど決めゼリフとかは有名だな。」
せりあさん「ちなみにどんな?」

るみなー先生「強いられているんだ!!(集中線)
せりあさん「それは、別のアニメでしょう[あせあせ(飛び散る汗)]

るみなー先生「いや日野大監督にかかわる話を紹介する場合、必ず強いられるから、あながち間違いではない。 本来は、集中線も入れて紹介しないといけないのだが、設備と技量が伴わないのが残念だ」

IMGP1159.jpg
せりあさん「車種はAQUAですね。 どうもデコ車にはAQUAを使うのがトヨタ内で流行っているみたいです。」
るみなー先生「もっと、若いオタ層にアピールしないとこんなことになってしまうぞ」

IMGP1152.jpg
るみなー先生「まめに手入れさせられるのを強いられているんだ!!」

IMGP1165.jpgIMGP1164.jpg
るみなー先生「これがダンボール戦記のメカLBXだ。」

IMGP1162.jpg
※ビンゴ大会、ダンボール戦記グッズやアムラックスグッズがあたる。

せりあさん「入るときにちょうどビンゴカード配ってましたよ。」
るみなー先生「もうとっくに始まっているのに配っているとは・・・、まぁせっかくだからやってみよう」
せりあさん「子供たちには人気のようですね。」
るみなー先生「バンダイの上層部が、この状況に騙されてなければこんなことにはならなんだのに・・・」

子供たちが多く参加しているのにもかかわらず、意外とビンゴになるのは大人が多い。
せりあさん「・・・大人は見てないって答える人はよくいますね。せめて子供と見てますとか言っていればいいのに。」
るみなー先生「そんなこともあるさ、おっとビンゴだ。」
司会のお姉さん「おめでとうございます。 どのパネルを選びますか」
るみなー先生「ダンボール戦記は見ていません(キリ)
司会のお姉さん「そんなことは聞いていません[むかっ(怒り)]」(←あまりにも見てない人が多すぎたので途中で質問をやめてた)

・・・結局あたったのは86のミニカーでした。






機動戦士ガンダムAGE 第1巻 【豪華版】(初回限定生産) [Blu-ray]

機動戦士ガンダムAGE 第1巻 【豪華版】(初回限定生産) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

渋谷のパルコにも行こう宇宙兄弟 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。