SSブログ

港キタ━━━(゚∀゚)━━━!! [車・乗り物]

IMGP1901.jpgるみなー先生「今回は日にちがずれてしまったが、東京都 東京みなと祭に行ってきた話です」

せりあさん「もうすぐ夕方で終わってしまうんですが・・・。 大体、タイフェスティバル行って、秋葉原回って、それからここにくるなんて無茶スケジュール過ぎです。」

るみなー先生「やべえな今日の夕日は一段と目に染みるぜ!」
せりあさん「まあ、予定があいている日が今日しかなかったんですからしょうがないですけどね」

IMGP1824.jpg
豊洲港

るみなー先生「さて、会場に行くには豊洲から水上バスがでているのでこれを使うといいだろう。 無料だし雰囲気を感じるのにはちょうどいい。」

IMGP1840.jpg
IMGP1859.jpg


会場到着
IMGP1899.jpg

会場に着いたのはいいですが、さすがに3時回っているとほとんど終わりかけです

るみなー先生「仕方ないだろう、でも船の見学やショーを見るくらいのことはできるはずだ。」


せりあさん「今回は船は2隻展示されています。」

浚渫船「海竜」
IMGP1889.jpg

新型のしゅんせつ船海竜です。船の右面の赤い部分のパーツを海に降ろして、掃除機と同じ要領で海底の泥やごみを吸い取っていきます。
IMGP1877.jpg
IMGP1879.jpg
※船内の様子

調査船「海洋」
IMGP1890.jpg
せりあさん「こっちの船は時間の都合上中を見ることはできませんでした。」
るみなー先生「先にこっちを見てれば間にあったんだがな・・・」


???「やぁ、また会ったね」
るみなー先生「・・・どちら様で?」
IMGP1898.jpg

謎の鳥「こないだの秋葉原で会っただろう?今度は自衛隊でがんばってるんだよ。」
せりあさん「ガタイが違いすぎているんですが・・・」
P1000585.jpg

謎の鳥「自衛隊だからね、自衛隊にはいるとこれ位たくましくなるんだ。興味があるなら入隊してみるといい。」
るみなー先生「いや、年齢制限もあるし、応援はしますがそれはまたの機会で」
謎の鳥「そうか、それは残念だ。 しかしボクは日本の防衛のためにがんばるよ。それじゃ、レンジャー」

ここでもヒーローショーをやっています。
仮面ライダーフォーゼ「俺は如月弦太朗。この会場の来場者全員と友達になる男だ!」
IMGP1901.jpg
IMGP1922.jpg
友達の印

あとはサザエさんのED歌っている人のライブがあった
サザエさんの歌は通しで聴くのは珍しいですね。

るみなー先生「今回見れたのはこんなところか」
せりあさん「まぁ、時間的にほとんど終わってましたね」

るみなー先生「今回はタイのほうを優先してしまったからな。
しかし、またの機会にこういうのを見るのもいいと思う」



ぼく、仮面ライダーになる! フォーゼ編 (講談社の創作絵本)

ぼく、仮面ライダーになる! フォーゼ編 (講談社の創作絵本)

  • 作者: のぶみ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2011/10/20
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。