SSブログ

扇風機を買いました [製品レビュー]

せりあさん「先生、暑いです」
るみなー先生「うーむ。部屋のエアコンを付けていないので、かなりしゃれにならない状態になってきたな。」
せりあさん「それなんですが、政府も最低限のエアコンは使うように宣伝してますよ。」
るみなー先生「仕方ない、扇風機を買おう」

るみなー先生「まあ、そんなわけでビックカメラで激安の扇風機を買ってきた。980円だ。」
せりあさん「どこかのテレビみたいです」

DSC00051.JPG
※とりあえずビックカメラで衝動買いした扇風機(1台980円)

せりあさん「去年くらいは秋葉原で4000で売ってたやつですね。」
るみなー先生「去年買わなくてよかったと真剣に思うな。しかし、USBファン2台分と考えるとどうなっているんだとも思う。」

レビュー

るみなー先生
「バッテリーを搭載しているので停電時も使える、LEDライトも搭載しているので非常時でも安心という、値段の割りには相当な優れものだ。」
せりあさん「問題は形状から見てわかるとおり首振り機能が無いのと、タイマー機能が無いことですね。」
るみなー先生「それとリモコンも無い。まあ首振り機能が無いのにリモコンがあるほうが謎なんだが」
DSC00306.JPG

るみなー先生「正面の網の部分が無駄に回転するのだが、風力に揺らぎが加わるわけでもなんでもなく、ただ単に危ないだけなので固定したほうがいいだろう。」
せりあさん「きっと店頭デモ用のギミックなんだと思われます。中央の丸い軸で固定できます。固定してもとくに風力が変わったりすることもありません」
るみなー先生「それではますます無意味極まりないじゃないか・・・」

DSC00309.jpg
※LEDライトを点灯し、正面の網を回転させてみた。一見無駄な回転にも思えるが、こういうところに設計者の個性が垣間見えたりするのかも知れない。


サンコー USB静音ファン「耳を澄ませば...」USBファン扇風機 USSRCLF1

サンコー USB静音ファン「耳を澄ませば...」USBファン扇風機 USSRCLF1

  • 出版社/メーカー: サンコー
  • メディア: エレクトロニクス


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。