SSブログ

ゆるゆり 探して☆サマー大事件! 出題編 [取材記事]

るみなー先生「ゆるゆり、はっじまるよー。」
せりあさん「雨でもテンション高いですね。」

DSC00216.JPG
※雨にもめげずに説明を聞く人たち
せりあさん「運良くゲームが始まってしばらくしてから晴れましたが、20分くらい足止めでしたね。」
るみなー先生「それは仕方ない。 説明はこのムービーを見てもらおう。」


ゆるゆり♪♪ 探して☆サマー大事件!!

せりあさん「これを見てたら、少しは作戦練れたのでは?」
るみなー先生「面白くなくなったらどうしようというのはあったからな。とはいえ事前に何も知らなければ、完全に話が進まないレベルではあった。」

DSC00218.JPG
るみなー先生「これが今回のアイテム、七森中学生徒手帳だ。隣は問題集になっており、豊島園内にいくつかクイズが張ってある。 問題をクリアするごとにゲーム内硬貨であるあっかり~んを手に入れなければならない。」
せりあさん「なんだか消えてしまいそうな貨幣ですね。」

DSC02410.jpg
※場内マップ
探し物フェーズ:豊島園にいるキーマンから情報を入手し、キーアイテムカードを手に入れる。
クイズフェーズ:としまえん内のあちらこちらに配置しているクイズを解き、あっかり~んを手に入れる。

るみなー先生「これは京子・結衣・ちなつの各キャラクターの探し物を見つけるときにどうしても必要なのだ。」
せりあさん「一人忘れてるようなきもしますが・・・。 しかし、クイズ解きながら1時間ちょいで探すのはハードすぎます><」
るみなー先生「問題を解くのを考えているとあっという間に時間が過ぎてしまうので、1回でクリアできる人はどうしてもおかしいだろう。」
せりあさん「ちなみにレベルアップすることでキーアイテムを安く買うこともできます。が、レベルアップアイテムは結局どこにあったのだろう?」(一応見つけたのだが、ネタバレになるので伏せときます)

豊島園内を散策

DSC00220.JPG
※ゆるゆり屋台

DSC00223.JPG
※雨は上がったが人はまだ少ない、ゆるゆりがなければ今日は大赤字だろう(家族連れの人もゆるゆりの参加者でした)

DSC00225.JPG
※イベント中にはアイテムを配る、キーマンの人がいる。

るみなー先生「結構、エキストラの人が多いな」

1時間半経過・・・

せりあさん「結局、誰一人クリアできませんでした。」
るみなー先生「最後の答え合わせに行こう。 今回はごらく部メンバーがゲストで出演しているので、答えあわせの時は直に見ることができるぞ。」

みかしー「あっかりーん。 みんな、探し物は見つけられたかな?」
一同「・・・」
みかしー「うーん、今回は難しかったかもしれないね。今から答え合わせするからまたの機会にがんばろうね」

せりあさん「もう一回来いと?」
るみなー先生「当然だろう、4回行かないとごらく部全員を押さえられないよ」

みかしー「今回は3人の探し物を見つけるんだけど・・・。 3人のものを見つけたら、今度は私の探し物を見つけるんだよ。」
せりあさん「スペシャルステージの登場です。」
るみなー先生「しかし、これ移動だけで終わるぞ・・・」

みかしー「で、私のさがしものは○○○○だよー、ちなみに証明パス無いと駄目だからね。」

せりあさん「うーん、ハードすぎる。」
るみなー先生「これは、もう一回やるしかないかも」


ゆるゆり♪♪ ねんどろいど 赤座あかり (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

ゆるゆり♪♪ ねんどろいど 赤座あかり (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

  • 出版社/メーカー: グッドスマイルカンパニー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。