SSブログ
前の5件 | -

引っ越しました [info]

1年半程度の間でしたが、ブログのデータ容量の限界に近づいてきましたので、四月から新規ページを解説することにしました。

次のページは
るみなー先生の部屋

るみなー先生「まぁ、こんな感じで次のブログもがんばっていきたいと思う。」
せりあさん「最初のうちで写真サイズをもっとよく考えないから・・・」
るみなー先生「とはいってもアップできるぎりぎり近くにするだろう。1ファイルあたりmixiの画像容量よりも小さいのだから。」

せりあさん「ちょっと、緊急に作ったのであまりいい感じにはなっていないですが」
るみなー先生「その辺もゆっくり練り直そう」

*
nice!(0)  コメント(0) 

東京モーターサイクルショー2013にいってきた [取材記事]


DSC06449.jpg

東京モーターサイクルショーの話

るみなー先生「TAFと同日に行っている東京モーターサイクルショーだ。 こっちのほうはややおまけになってしまったが、似非とはいえバイク乗りには欠かせないイベントだ。」
せりあさん「とはいえ午後に入ったものだから、ほとんどのイベントは終わっていますし、バイクの試乗はできなくなっています。」
るみなー先生「それはまぁ仕方ない。」

DSC06828.jpg
屋外ではバイクテクニックのパフォーマンスを

DSC06803.jpgDSC06830.jpg
るみなー先生「このあたりが高等テクニックなんだな。」
せりあさん「写真ではちょっと見てる人が怖そうな状態になっているだけだと思いますが、当然無事です。」

展示車両

DSC06887.jpg

DSC06781.jpgDSC06783.jpgDSC06855.jpgDSC06792.jpg


DSC06845.jpg
るみなー先生「今回はNinjaだ、モデルの人もいるので大きくスペースを取った。 GSX1300Rですらその他扱いになってしまった。 汚いなさすがNinja汚い


DSC06880.jpgDSC06884.jpg
るみなー先生「キッズコーナのバイク、仮面ライダーのバイクが展示されているぞ。」

DSC06868.jpg
※レーサーの人と写真も
せりあさん「レーサーの方が気さくに写真を撮らせてくれました。」

DSC06892.jpgDSC06896.jpg
せりあさん「中央会場ではレースクィーンの人がイベントをやっていました。人が多すぎてなかなかうまく撮れませんでしたが。」
るみなー先生「いろいろなイベントが目白押しだから仕方ない。」
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

TAFにいってきた。 そのに [取材記事]


DSC06458.jpg
東京国際アニメフェア2013(以下TAF)の話題の続き

せりあさん「TAFについてですが、やはり参加企業が少ないせいか(一時期よりも持ち直しているものの)、展示に盛り上がりがかける気がします。」
るみなー先生「まぁ、そう言うな。 TAFはTAFで新たな取り組みに動いているんだから。 それが地域活性化コンテンツだ。」
せりあさん「??」
るみなー先生「いわゆるご当地アニメというやつだな。自治体が協賛だったり推薦しているので比較的参加しやすい。 それにあわせてご当地ゆるきゃらも参加しているので、もうこの路線で行ったほうがいいかもしれない。」

DSC06489.jpg
※会場風景


DSC06570.jpg
るみなー先生「東京のゆるきゃらといえば、なぞの鳥。」
ゆりーと「僕にはゆりーとという立派な名前があるんだ。いい加減に、覚えてくれないかな。」
せりあさん「名前決まったんですね。」
ゆりーと「・・・一応このブログが建つ前から名前あったんだよ。 確かにあの熊に比べるとアピールが足りなかったけどね。 自衛隊やりながらアピールしてたんだよ。」

るみなー先生&せりあさん「失礼しました。 意外と体育会系だったんですね。

DSC06573.jpg
ゆりーと「まぁ、それはいいとしてもうすぐ国体だからこれからもっと出番多くなるのでよろしくね。」

DSC06672.jpg
※ぐっすまのブース

DSC06679.jpg
せりあさん「今回のメインはうーさーです。商品はミクですが、ミクダヨーさんは出てきません。残念。」


DSC06704.jpgDSC06691.jpg
ご当地ヒーローのネイガーさん
るみなー先生「ご当地ヒーローのネイガーさんです、一言どうぞ」
ネイガー「豪石、豪石ゥ~」(こんなことは言いません)

DSC06622.jpg
るみなー先生「ご当地といえばマチ★アソビだな。ここでも紹介したが、大々的なお祭りであった。」


DSC06472.jpgDSC06626.jpg
るみなー先生「同じく、アニメ・漫画で地域活性化を図りたい鳥取県のブースだ。 去年のマンガ博は残念な結果に終わってしまったがそれゆえに巻き返しを図りたい。」
せりあさん「そもそも目標が無茶振りでしたというのはあります。 琴浦さんを放送前に推していたのは評価に値しますが。」

そのほかご当地アニメ

DSC06590.jpgDSC06701.jpgDSC06699.jpgDSC06700.jpg

DSC06730.jpgDSC06718.jpgDSC06709.jpg

せりあさん「ご当地というとあの戦車のアニメは出ていませんね。」
るみなー先生「明日やるからだろう」



うーさーのその日暮らし うーさーのその日暮らしDVD&ぬいぐるみセット (ノンスケール ぬいぐるみ)

うーさーのその日暮らし うーさーのその日暮らしDVD&ぬいぐるみセット (ノンスケール ぬいぐるみ)

  • 出版社/メーカー: グッドスマイルカンパニー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

TAFにいってきた。 そのいち [取材記事]


DSC06448.jpg
東京国際アニメフェア2013(以下TAF)の話題

るみなー先生「最近ACEのおかげで人気がちょっと芳しくなくなってはいるがTAFの話題だ。」
せりあさん「これについては石原前都知事の思い付きに拠るところが大きいですね。 どちらにせよ変に行き過ぎた規制等はしないほうがいいと思いますが。 (現状、家電リサイクル法と同じ運命を辿りそうではあるが、油断はできない)」

DSC06459.jpg
会場風景

るみなー先生「内容についてだが、角川系が参加しないので基本東映やバンダイなどの名作どころ子供向けアニメが主なターゲットになる。」

DSC06531.jpg
東映アニメーションのブースはワンピ・DB・トリコがメイン

るみなー先生「DBは今回映画もありますが、鳥山先生が大変なことになってしまっている、早く直してほしいです。」

DSC06665.jpgDSC06662.jpg

DSC06537.jpg
るみなー先生「もちろんプリキュアもある。ここのブースでは輪投げゲームをすれば特製クリアファイルをもらえるのだが、大きなお友達率が高かった。」

DSC06630.jpg
コナンの劇場版ブース

DSC06653.jpg
せりあさん「食事スペースではガンダムカフェが営業されていました。」

DSC06545.jpg
るみなー先生「人気があったのはTIGER&BUNNYのコーナーだな、1/1ダブルチェイサーが展示されている。」

DSC06753.jpg
せりあさん「新アニメの期待は革命機ヴァルヴレイヴかな、ギアス系のアニメが期待できそうです。」

コスプレ写真

るみなー先生「こっちのコスプレ写真も載せておこう。」

DSC06542.jpgDSC06457.jpg

DSC06602.jpgDSC06599.jpg
※今回の人気は妖精さん

DSC06647.jpgDSC06525.jpg

せりあさん「続きます。」


ドラゴンボール超全集 1 STORY&WORLD GUIDE (愛蔵版コミックス)

ドラゴンボール超全集 1 STORY&WORLD GUIDE (愛蔵版コミックス)

  • 作者: 鳥山 明
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2013/02/05
  • メディア: コミック



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

立ち上がれ日本 [雑記]


bokin.jpg

東日本大震災から早2年。 東北の復興に向けての取り組み。

るみなー先生「今回は震災の取り組みのチャリティがありましたのでその話題です。」
せりあさん「ずいぶんとまじめな話題できましたね。」
るみなー先生「うむ、震災から2年といってもまともに復興しているというイメージではないからな。 原発の安全宣言とかいい加減にすぎた。 こう言いたくは無いのだが、まさに震災復興元年となればいいなぁと思ってしまう」

DSC04218.jpg
Stand Up! JAPAN 2011のチャリティー企画、ニコ生中

るみなー先生「このプロジェクトは東日本大震災に関してタレントの西川貴教)さんが発起人となりチャリティライブとかチャリティオークションを行うというものです。自分もそういう活動があるというのは知っていたが、実際に見るのは初めてだった。」
せりあさん「西川さんは本当に精力的でしたね#nishikawasan_nero(西川さん、寝ろ)とか言うタグもつけられて、どこかのアリバイだけの男とは違うという感じですね。」

DSC04177.jpgDSC04171.jpg
※他にも色々な方がゲスト参加

るみなー先生「こう書くのはなんだが、東北復興には思い思いの方法があるので、無理にチャリティに参加はしないで自分なりの感覚で震災について向き合うのがいいな。」
せりあさん「いまでも、東北圏内の客足は芳しくないという話ですしね。」
るみなー先生「このブログでも東北の話題を少しづつかもしれないが入れていこう。」


UNDER:COVER 2(初回生産限定盤)(DVD付)

UNDER:COVER 2(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ERJ
  • 発売日: 2013/02/27
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。