SSブログ

立ち上がれ日本 [雑記]


bokin.jpg

東日本大震災から早2年。 東北の復興に向けての取り組み。

るみなー先生「今回は震災の取り組みのチャリティがありましたのでその話題です。」
せりあさん「ずいぶんとまじめな話題できましたね。」
るみなー先生「うむ、震災から2年といってもまともに復興しているというイメージではないからな。 原発の安全宣言とかいい加減にすぎた。 こう言いたくは無いのだが、まさに震災復興元年となればいいなぁと思ってしまう」

DSC04218.jpg
Stand Up! JAPAN 2011のチャリティー企画、ニコ生中

るみなー先生「このプロジェクトは東日本大震災に関してタレントの西川貴教)さんが発起人となりチャリティライブとかチャリティオークションを行うというものです。自分もそういう活動があるというのは知っていたが、実際に見るのは初めてだった。」
せりあさん「西川さんは本当に精力的でしたね#nishikawasan_nero(西川さん、寝ろ)とか言うタグもつけられて、どこかのアリバイだけの男とは違うという感じですね。」

DSC04177.jpgDSC04171.jpg
※他にも色々な方がゲスト参加

るみなー先生「こう書くのはなんだが、東北復興には思い思いの方法があるので、無理にチャリティに参加はしないで自分なりの感覚で震災について向き合うのがいいな。」
せりあさん「いまでも、東北圏内の客足は芳しくないという話ですしね。」
るみなー先生「このブログでも東北の話題を少しづつかもしれないが入れていこう。」


UNDER:COVER 2(初回生産限定盤)(DVD付)

UNDER:COVER 2(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ERJ
  • 発売日: 2013/02/27
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

花束のプレゼント [雑記]


DSC00453.jpg
最近はフラワーバレンタインなどというイベントが始まっているらしい。

せりあさん「今回はSONYビルで行っていた、フラワーバレンタインの話です。」
るみなー先生「最近は女の子がチョコをくれなくなったので、男の側から花束をプレゼントするらしいな。」


るみなー先生「今回SONYのLet's Meet Music♪のキャンペーンに参加で、60日間の音楽聴き放題と花のプレゼントがある。 こっちのレビューは後日にやるつもりだ。」

DSC00454.jpg
※SONYビル前でキャンペーン中

るみなー先生「ほら女の人からもらえたぞ」
せりあさん「どう見ても義理です。本当にありがとうございました。」

DSC00462.jpg
バイオリンライブ

せりあさん「バレンタインといっても当日は微妙に盛り上がりに欠けるんですよね」
るみなー先生「現実では下火でも、ゲーム中ではバレンタインイベントは大きいからな」
せりあさん「そうなんですか」
るみなー先生「かくいう私も、花束のプレゼントばっかりやっているのでとんだ散財ですよ。」



せりあさん「・・・たまには現実の世界にも戻ってきてくださいね」





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ねんどろいど300 [雑記]

IMGP2714.jpg

ねんどろいど300番記念の展示の話

るみなー先生「今回はねんどろいど300番記念の話だ。」
せりあさん「ねんどろいどもずいぶん出ましたね。」

IMGP2687.jpg
IMGP2672.jpg
※ミク全部盛り

IMGP2694.jpgIMGP2688.jpgIMGP2673.jpgIMGP2690.jpg

IMGP2659.jpg
IMGP2655.jpg
セイバーさん

IMGP2658.jpg
東方Project

IMGP2679.jpg
Cheerful Japan!

IMGP2681.jpgIMGP2680.jpg

るみなー先生「気が付いたら、Cheerful Japan!もこんなにシリーズ化したたんだな。 俺らどれだけ日本の復興に協力したんだよ。」
せりあさん「おいおい」

IMGP2667.jpg

IMGP2683.jpgIMGP2685.jpg

IMGP2661.jpg

IMGP2662.jpgIMGP2665.jpg

IMGP2696.jpg

IMGP2698.jpg

るみなー先生「ふむ、大体この辺だろう。さすがにねんどろいど全部撮影するわけにはいかなかった。」

IMGP2699.jpgIMGP2701.jpg

せりあさん「ミクダヨーさんは中国だそうです」





nice!(1)  コメント(0) 

ラブライブ(ノゝ∀・)~☆ [雑記]

DSC02529.jpg

秋葉原でやっていた撮影会?の話題です。

せりあさん「初詣&新年会で秋葉原に行ってきましたが、そのときの写真です。」

るみなー先生「ラブライブか・・・、確か母校が廃校になってしまうので起死回生にアイドルをやるという。なんか廃校になりそうだから戦車やるみたいな設定のアニメか。360のアイマスと較べていかにも地雷だったのでゲハではGKはこっちで我慢しろみたいに煽りのネタにしかならない存在だったのが懐かしいな」

せりあさん「・・・ぶっちゃけてますね。」
るみなー先生「とはいえ、せっかくの新番組なので期待はしているんだよ。」


DSC02525.jpg
※撮影会は大盛況

るみなー先生「さすがは、聖地秋葉原と言うところか」
せりあさん「ライバル校、U○Xは露骨ですが。」

DSC02532.jpg

DSC02475.jpgDSC02471.jpg

DSC02472.jpg

DSC02533.jpg
※商品展開

せりあさん「もうCDとかたくさん販売されているんですね。」
るみなー先生「先も言ったが、企画自体はもっと前だったからな。 アニメ化も知っている人には今更感があるくらいだし、ブシロード提供なので妥協のない予算でじっくり作ってほしいと思う。」














ラブライブ!  μ's Best Album Best Live! collection 【Blu-ray Disc付 超豪華盤】

ラブライブ! μ's Best Album Best Live! collection 【Blu-ray Disc付 超豪華盤】

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2013/01/09
  • メディア: CD



タグ:ラブライブ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

麻生元総理VS野田まだ総理 [雑記]


2012senkyo.jpg
日本の未来のために、ちょっと書いてみました。


るみなー解説「本日の対戦はノダブーこと野田総理とローゼンこと麻生元首相との一戦です。」
せりあ実況「・・・ちょっと、あまりに公平性にかけていませんか?」



るみなー解説「基本ブログで直で意見書く場合はどっちに入れるべきとか応援はしない主義なのでそうした。道徳的にこれはおかしいと言う点は除くがな。と言うわけでネットスラングを使わせてもらっている」
せりあ実況「麻生さんは、もっと酷いネットスラングがあったような気がしますが・・・」
るみなー解説「この3年半の間滅茶苦茶やってきてくれたおかげで今更そっちのほうは使えないのだよ。今更、漢字の読み間違えとか批判しても自分の無知をひけらかすようなものだ。」

せりあ実況「そんなものでしょうか」
るみなー解説「しかし、こう書いていくのは意外と面倒だからやっぱりいつもどおりにしよう」

DSC09804.jpg
るみなー先生「ここ中野区はミスター無能年金こと長妻さんの選挙区だ。対抗の自民党の人はあまり馴染みがない。知名度的には圧倒的にミスター無能の勝ちだ。」
せりあさん「まずは1ポイント民主が取りました。」

るみなー先生「次は舞台準備についてだ」
DSC09787.jpg DSC09793.jpg
せりあさん「左が民主党。さすが与党の貫禄、大掛かりなスタッフ動員と多くの警官たちがバリケードでがっちり設備を作っています」
るみなー先生「対して右の自民陣営だが、パイロンの設置とか、自前スタッフだけなのでかなり困難か」

るみなー先生「次に聴衆勝負だ。 残念ながら長妻陣営、ミスター無能、嘘吐きマニフェストなどぬぐいがたい汚名のせいか不利な情勢か」
DSC09790.jpg DSC09808.jpg

せりあさん「最後に応援勝負です。野田さんのほうは写真が上手く取れなかったのでありませんが、抗議がすごいです。拍手なんてありません」
るみなー先生「それに比べて、麻生陣営は軽いジョークと専門の経済論で聴衆の笑いや拍手を受けています。」
DSC09823.jpg
せりあさん「ですが、野田さんまだ総理も得意の話術による経済話では聴衆の笑を受けていますよ」
るみなー先生「それはダメだろ・・・」



るみなー先生「まぁ、この4番勝負は2対2の引き分けと言うところか」
せりあさん「明日が選挙なので、しっかりと考え候補者を送り出さないといけませんね。」
るみなー先生「ここで有名な軍人の言葉を引用すると」

「専制政治の罪とは人民が政治の失敗を他人のせいにできる、という点に尽きるのです。その罪の大きさに比べれば、百人の名君の善政の功も小さなものです。」

るみなー先生「だな、つまり選挙制を持ったからにはお灸とか軽い気持ちで票を投ずると自分がその炎に焼かれてしまうのだ。」
せりあさん「ううむ、怖いですね。」
るみなー先生「もちろんいくつかの話は同意できないものもあるが、政治家の腐敗と政治の腐敗の区別はわかりやすいと言える。」
せりあさん「・・・ついこの間までが3巻~4巻の同盟国状態だったんですが。」

おまけ

【民主党】前頭部を12針縫うけがをした菅直人前首相、黄色いバラを手に演説→花言葉は「あなたには誠意がない」




銀河英雄伝説 文庫 全10巻 完結セット (創元SF文庫)

銀河英雄伝説 文庫 全10巻 完結セット (創元SF文庫)

  • 作者: 田中 芳樹
  • 出版社/メーカー: 東京創元社
  • 発売日: 2011/02/15
  • メディア: 文庫


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。