SSブログ
車・乗り物 ブログトップ
前の5件 | -

ラブドライブ! [車・乗り物]


DSC06283.jpg
アムラックスでやっているコラボ自動車の話。

せりあさん「今アムラックスではピンククラウンのほかコラボ自動車として、しまじろうカーとラブライブ!痛車が展示されています。」
るみなー先生「ラブライブのほうは実際に試乗できるのもあったのだが、残念ながら外れてしまった。 残念だ。」

DSC06265.jpg
※ラブライブ痛車

るみなー先生「アルファードだ。 今までの公式車では自分が知る限り一番高いのではないだろうか? (レーシングミクカーとかレース仕様は除く)」

DSC06260.jpgDSC06269.jpg
るみなー先生「さすがアルファード、その車体を利用してメンバー全員を網羅している。 ブシロードだから金もあるんだろうな。」


DSC06261.jpg
※「μ's(ミューズ)」メンバーのPOPも並ぶ。

せりあさん「少しアップで撮ってみます。」
DSC06278.jpgDSC06280.jpgDSC06275.jpg

せりあさん「ほかにも連動企画としてμ's総選挙とかもやっていました。」
るみなー先生「たくさん投票者がいたな、そっちにも。」


一方代わって下のしまじろうカーは

DSC04150.jpg

なんとなく残念そうな雰囲気になっています。


ラブライブ! (Love Live! School Idol Project) 1 (初回限定版) [Blu-ray]

ラブライブ! (Love Live! School Idol Project) 1 (初回限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

東急開通 [車・乗り物]


DSC04224.jpg

いよいよ東横線直通運転開始しました。

るみなー先生「今日から直通運転の開始だな。」
せりあさん「横浜いくだけなら、副都心線使うほうが便利になりますね。」
るみなー先生「池袋の行き先案内だが、いかにいろいろな方面に行ってしまうかがわかる。地方から来た客はちょっと驚くことになるかも知れん。」

何気に東横線の地下化により東急線の乗り換えは改札を出なくともよくなっている、どれだけ効果があるかは不明だが。

DSC04225.jpg
※パネル内容が多すぎてすべて表示できていない。
るみなー先生「西武線内快速-副都心線内急行-東横線内特急とかそういうのもできるのか、胸熱だな。」
せりあさん「副都心線開業時のトラブルとかあるからその辺は考えているでしょう。・・・多分」

DSC04232.jpgDSC04226.jpg
※渋谷駅では運転手が交代する。最初だからすごい引き継ぐ人も多い。

せりあさん「ここで撮影する人もいましたね。」
るみなー先生「最初のうちだけだろう。 このあたりで写真を撮ると、吹き抜けと車輪がちゃんと入るアングルで写るのだ、車輪は重要で、それがないと長屋みたいになってしまうからな。」


池袋では歓迎ムード

DSC04157.jpgDSC04159.jpg
せりあさん「東横線乗入れを記念してソラカラちゃんが応援しています。」
るみなー先生「なぜ東武?」
せりあさん「おそらく、相互運転による客引き効果でしょう。」

るみなー先生「なんと東武伊勢崎線が起きあがり、相互乗り入れをしてほしそうにこちらを見ている」
せりあさん「却下」


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

さよなら渋谷 [車・乗り物]

 
DSC04117.jpg
渋谷駅の最後まであと○日

せりあさん「仕事の関係で渋谷にいったので、今週で最後になる東急渋谷駅を見てきました。」
るみなー先生「ミクは? ミクは準備したのか?」
せりあさん(・・・人の話し聞いてないだろ)

DSC04105.jpg
DSC04087.jpg
せりあさん「さすがに今週で東急東横線渋谷駅は廃駅となり、地下に移動します。そのためちょっとしたお祭り状態になっています。」

DSC04109.jpg
せりあさん「ある意味行き先看板も貴重。 うーむ酒飲みたくなってきた。」

DSC04107.jpg
人が多いので注意書きも

DSC04103.jpg
せりあさん「こういう駅員が立っているのもなくなってしまうのかな。」
るみなー先生「まあ、あわてなくてもむしろこっちのほうまで電車が来るようになるわけだし」
せりあさん「いや、車輌はそうなんですけどホームがですね」





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ガルパンカー [車・乗り物]


DSC02986.jpg

カレー好きの3人目ではなく、某人気アニメの車の話

るみなー先生「池袋でガールズ&パンツァーの公式デコレーションカーが展示されるので見に行ってみた。」

DSC02993.jpg

せりあさん「今まで凸車とかのイベントはありましたがここまで人が多かったのはミクカー以来ですね。」

DSC02994.jpg
※車はvitz

るみなー先生「とはいえ、車両はVitzとコストパフォーマンスを抑えたものになっている。 ミクやアイマスで成功しているんだから思い切っても良さそうな気がするが。」

DSC02977.jpg

DSC02981.jpg
あんこうチーム 学生服Ver
DSC02969.jpg
あんこうチーム 戦斗服Ver

DSC02972.jpgDSC02988.jpg

DSC03002.jpg
※ ここでもビンゴ大会をやっている

るみなー先生「いつものビンゴ大会をやっているな。参加者が以前と違って大人率がすごい。」
せりあさん「とはいっても、当たっているのは子供のほうが多いようですが」

司会のお姉さん「当たっておめでとー、車とアニメどっちが目当てだったかな。」
男の子「くるまー」
司会のお姉さん「そうなの、うれしいね。ありがとう」

・・・こんな感じで続いていたら、ようやく大人が当たり
司会のお姉さん「ビンゴおめでとう。 目当てはお車ですよね(ニヤニヤ)」
おじさん「・・・いえ、アニメのほうで
司会のお姉さん「そうですかー、まぁ人気アニメですもんね(笑)」

・・・

せりあさん「・・・何と言う公開処刑」

追記

写真の追加です

DSC03195.JPGDSC03200.JPGDSC03193.JPG




ガールズ & パンツァー 2 (初回限定版) [Blu-ray]

ガールズ & パンツァー 2 (初回限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray



nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

シャア専用 [車・乗り物]

DSC09657.jpg


せっかくだから俺はこの赤い車を見るぜ。 ・・・な話


るみなー先生「今はお台場に移動してしまったが、シャア専用のオーリスの話だ。」
せりあさん「トヨタのタイアップの車ですね。 結構話題になっていました。」


DSC09670.jpgDSC09664.jpgDSC09655.jpg
外装いろいろ




DSC09672.jpgDSC09667.jpg
るみなー先生「やっぱりシャア専用と言ったら、シャアのポップとアンテナは外せない。」
せりあさん「シャア専用のイメージとしてはこれですか。」

DSC09660.jpg
せりあさん「シャアを知らない人のために、シャアのプロフィールや名台詞集が展示されています。」

るみなー先生「え~、シャアの名台詞十選といったらこれが無いと」

認めたくないものだな・・・、自分自身の若さゆえの過ちというものを・・・
当たらなければどうと言うことはない
見せて貰おうか、連邦軍のモビルスーツの性能とやらを・・・。
坊やだからさ。
これが、若さか・・・
見えるぞ、私にも敵が見える!
私、シャア・アズナブルが粛清しようというのだ!
地球がもたん時が来ているのだ。
まだだ、まだ終わらんよ。
ララァは私の母になってくれたかも知れなかった女性だ!

せりあさん「ずいぶんと濃いのを選んできましたね」



おまけ

以前撮った。秋限定ガンダム
CA3I0346.JPG



機動戦士ガンダム EXTREME VS.

機動戦士ガンダム EXTREME VS.

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ
前の5件 | - 車・乗り物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。